TOP >  お金の豆知識  >  大阪造幣局(2)

大阪造幣局(2)

 大阪造幣局、続けよるが。
 大阪造幣局は、地金や鉱物にどげな成分が含まれてるかを分析、調査しよる「定性分析」、地金や産出された鉱物の成分をはかり調べる「定量分析」を行っていやぁす。

 詳しい内容は大阪造幣局のHPで紹介されていやぁす。落し物の落札や入札の状況なんかも大阪造幣局HPにゃ出ていやぁす。

 このように大阪造幣局は貨幣、鉱物、貴金属関連のカタイ印象の仕事を行っとるとこですぎゃが、大阪造幣局が注目されてまう理由がその事業内容以外にもあるんですぎゃ。

 大阪造幣局はなーんとなんと桜の名所として大変有名な場所だとゆーことですぎゃ。毎年春になると約370本ほど、120種類以上の桜が並木道を560メートルも作り出す。桜並木道だですぎゃ。松月、御殿匂や紅提灯といった桜が毎年春になると咲き乱れ、、桜の通り抜けとして大変有名な場所となるんですぎゃ。

 この情報は大阪造幣局のHPでも紹介されていやぁす。桜が咲く間はよーけの人でにぎわいやぁすぎゃから、桜の通り抜け期間中は、交通規制なんかが行われるで。気になるば情報をチェックしてみるとええだがや。地図なんかも掲載されてるんで利用してみてはいかがぎゃか。

関連エントリー

TOP >  お金の豆知識  >  大阪造幣局(2)

▼ スポンサードリンク

▼ 検索


フリースペース1

フリースペース2

フリースペース3

フリースペース4