TOP >  為替の基礎  >  為替の入門 まずこれだけは

為替の入門 まずこれだけは

最近、多くの方がFX(為替証拠金取引)に興味を持っています。しかし「正しい方法」「正しい考え方」を知らずに業者や(自称)専門家の言うがままに取引している人が多いのも事実です。

無理せず効率良く資金を増やす手段としてFXを上手に利用することは可能です。しかし為替取引で「これだけは外してはいけないこと」もあります。

さて、FXは米ドルやユーロ、オーストラリアドルなど、世界の通貨を売買する取引です。世界には200近い国がそれぞれの通貨を持っているため、為替取引の組み合わせは膨大な数のパターンがあります。

個人のFXでは先ほどの米ドル、ユーロ、英ポンド、オーストラリアドル、カナダドルなどごく一部の流動性の高い(いつでも取引がしやすい)通貨を、主に円に対するレート(例えば1ドル=115円といった形)で取引します。

為替で儲けるためには、通貨の動きを知るための情報が必要です。だからと言って、たくさん情報があればFXで必ず儲かるという保証はありません。

少なくとも為替を始める時は、十分な情報が手に入りやすい通貨を選ぶことです。初心者の方は、まず米ドル、そしてユーロあたりから始めることをおすすめします。

関連エントリー

TOP >  為替の基礎  >  為替の入門 まずこれだけは


外貨は出発前に空港で楽々受取り

ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


My Yahoo!に追加
Add to Google